RKCトピックス

番組へのご意見・ご感想

番組へのご意見・ご感想はこちらへ。
関係者がすべて目を通しておりますが、個別の回答をお約束するものではありません。ご了承ください。
ご意見・お問い合わせ等は電話でも受け付けています。
視聴者センター: 088-825-4240 (平日9:30~17:30)
  • 花咲舞が黙ってない

     花咲舞が黙ってない
    4/20(土) 午後9時~9時54分
    テレビ
    臨店班の花咲舞(今田美桜)と相馬健(山本耕史)のもとへ、ある研修を終えた芝崎太一(飯尾和樹)が、愚痴をこぼしにやってきた。それは、これまで銀行に身を捧げてきた中年行員たちを突き放し、ハシゴを外すような内容の、“たそがれ研修”と呼ばれるものだった。昨年は参加者の畑仲康晴(三宅弘城)が逆上して大暴れしたと聞き、舞は少し気の毒に思う。
    そんな中、赤坂支店で情報漏洩に関するトラブルが発生!取引先である白石珈琲の出店計画がライバルチェーンに漏洩したというのだ。
  • 満天☆青空レストラン

    満天☆青空レストラン
    4/20(土) 午後6時30分~7時
    テレビ
    本日の舞台は、京都府京都市西京区。歴史と伝統あるこの地で頂くのは江戸時代から栽培されている極上の春の味覚!今日の食材はタケノコです。
    京都では、およそ300年前の江戸時代から栽培が始まりタケノコの名産地といわれてきたが、実はその生産量は国内全体のたった1%ほど。にもかかわらず京都のタケノコが有名なのは、味・品質がとにかく優れた“シラコ”と呼ばれる最高級タケノコを育てているから!
     
  • 行列のできる相談所

    行列のできる相談所
    4/21(日) 午後9時~9時54分
    テレビ
    おじさんが若者に聞いてほしい歌vs若者がおじさんに聞いてほしい歌▼マッチが今でもジーンとくる天地真理「ひとりじゃないの」▼エルフ荒川back number「水平線」▼3月で作家業から引退!鈴木おさむが勧める太田裕美「木綿のハンカチーフ」▼バラエティ初出演、アーティストTani Yuukiが解説!ヒゲダン「ミックスナッツ」▼いとうあさこはミスチル「GIFT」▼マッチがスタジオで即興生歌披露!?
  • ACMA:GAME アクマゲーム

    ACMA:GAME アクマゲーム
    4/21(日) 午後10時30分~11時25分
    テレビ
    「次は僕が最高のスリルを味わわせてあげるよ」――アクマゲームに勝ち続けて『悪魔の鍵』を集める照朝(てるあさ)(間宮祥太朗)を、謎の天才ギャンブラー・潜夜(せんや)(竜星涼)が挑発する。すでに『悪魔の鍵』を5本も持っている潜夜は、照朝の父を殺した崩心(ほうしん)(小澤征悦)の情報を知っているらしい。潜夜は「ゲームで勝ったら教えてあげる」と言い残して去っていく…。
  • 有吉ゼミ 2時間SP

    有吉ゼミ 2時間SP
    4/22(月) 午後7時~9時
    テレビ
    【チャレンジグルメ】
    ギャル曽根チャレンジグルメ!紅白&レコ大Mrs. GREEN APPLEが参戦!
    最強空手家VSおかず満載!海鮮丼
    激辛に中川翔子&ゲスの極み乙女&金メダリストが激闘!

    【田舎暮らし芸能人】
    沖縄へ移住…超健康的なライフを満喫!沖縄のスーパーフード食材で作る健康食も!
    男子バレーボールの国民的スターが福井に…
    食費がかからない!?徳島での移住生活…ご近所さんの秘密
     
  • 月曜から夜ふかし

    月曜から夜ふかし
    4/22(月) 午後10時~11時
    テレビ
    ▼全国各地お花見で川柳を詠んでもらった件
    春恒例、お花見で川柳を詠んでもらう企画。
    大阪の芝犬好きグループ、福岡北九州の着物姿お父さん、
    埼玉熊谷で花を見る沖縄女性、千葉で大勢で飲んでるシニアグループなど、
    個性豊かな方々が登場します。

    ▼夜ふかし的漢字問題
    焼売は焼いてないのになぜ「焼売」と書くなのか?鉄火巻きはなぜ「鉄火」なのか?
    「毛嫌い」はなんの毛なのか?このように漢字にまつわる様々な問題を調査しました。

    ▼日の当たらない観光地で自虐CMを作ってみた件
    アトラクションにプラスアルファのトッピングをする佐賀県「神野公園こども遊園地」、
    50台以上変わる種の自転車が乗れる群馬県「群馬サイクルスポーツセンター」など、
    全国にある日の当たらない観光地の「自虐C M」を作ってみました。
  • 「大悟の芸人領収書」&「THEパニックGP」

    「大悟の芸人領収書」&「THEパニックGP」
    4/22(月) 午後11時59~0時54分
    テレビ
    <大悟の芸人領収書>
    笑いのためには金を惜しまない、令和に生きる昭和芸人・MC千鳥の大悟。そんな大悟が芸人たちの私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定。金額に見合う面白さと判断すれば、全額分をキャッシュバックしさらなる芸の肥やしに使ってもらおうというトークバラエティー!

    <THEパニックGP>
    MC大悟から出される奇想天外なお題に、2チームに分かれた人気芸人たちが30秒でショートコントを作って披露する、極限タイムアタックSHOW!