アナウンサー・キャスターブログ

河内 真
2019.05.07 火

『連休終了』

大型連休が終わりました。

最大10連休という事もあって
県内各地は多くの観光客の皆さんで賑わいました。

通常勤務の河内は4月30日、
『平成』から『令和』に変わる瞬間を須崎市で迎えました。
地元酒店の店主さんがバルをオープンさせ
30人ほどがカウントダウン。

外観はこんな感じ。
入り口のオブジェがシュールですな。

昭和48年生まれとしては、
昭和がますます遠くなってしまった印象です。


3日には高知市の牧野植物園へ。

“こんこん山広場”と“ふむふむ広場”が
オープンしたばかりとあって午前中から駐車場は満杯。
写真を撮ったり、デッキに座ってお弁当を食べたりと
皆さん休日を満喫していました。
 

イベント『春のフラワーショー』は
5月26日まで開催していますので、
連休が終わっても人気を集めそうです。


さて、我が家はといいますと
私が不在なため、家族で特に遠出をするわけでもなく。



一番大きな変化は電子レンジを買い換えました。
これまでのモノは結婚の時に購入したもので
故障もせず18年頑張ってくれましたが勢いで。



庫内が回転しないのに未だに戸惑っています。


 
プロフィール
河内 真
河内 真
Kochi Makoto
  • 誕生日
  • 4月27日
  • 血液型
  • B型
  • 出身地
  • 東京都府中市
  • 出身校
  • 法政大学
  • 入社年
  • 1996年
担当番組
TV
こうちeye2部 (月~木キャスター)
スポーツ中継全般
2024年は

じわりじわりと体重が増えていて、多少頑張ったところでどうにも減らない状況(年齢か?)なので、なんとかそれを解消したいと思っています。仕事面では新たなチャレンジが増えそうなので、まずはミスの無いよう取り組んでいきます。

ごあいさつ

29年目になりました。引き続き『地道』に仕事をしていきたいと思っています。

プロフィールを見る
アーカイブ