アナウンサーブログ

河内 真
2020.07.28 火

『悔しさは半分に、喜びは倍に』

先日、香南市夜須町の土佐カントリークラブで
高知県ペアゴルフ選手権2020が開催されました。

新型コロナウイルスの影響で
感染防止対策をしながらの開催となり、
プレーヤーのみなさんも
他の人との距離を気にしながらラウンドする姿がみられました。

この大会、これまでは都道府県対抗選手権の予選を兼ねていたのですが、
それが無くなってしまったことで
個人の成績は関係なくなり、ペアのスコアが最優先されるため、
より見応えのある展開となった大会だった印象です。

大会の模様は8月29日放送です!
 

振り返れば現在も続く
ラジオのコーナー『ちょっとゴルフをしてみようかな』の
リポートを担当していた頃に始めたゴルフ。

やっとこさ100を切れるか切れないかになった頃、
先輩に誘われ挑戦したフルバックに大苦戦。
それから下降線を辿って6年ほど休眠状態に。

久々に復活しクラブ(中古)もバッグも靴も買い替えて臨むも
バンカーに転落して鎖骨骨折。

1年のブランク後、3回ほどラウンドしたものの
以降クラブを握らないまま5年が経過してしまいました。


大会に触発されて久々にバッグを開けたら
ヘッドカバーはボロボロ、
シャフトには点々とサビが…。


そっとファスナーを下ろしました。



復活はもう少し先になりそうです。
プロフィール
河内 真
河内 真
Kochi Makoto
  • 誕生日
  • 4月27日
  • 血液型
  • B型
  • 出身地
  • 東京都府中市
  • 出身校
  • 法政大学
  • 入社年
  • 1996年
担当番組
TV
こうちeye2部 (月~木キャスター)
スポーツ中継全般
2023年は

行ったことがないところに行ってみたり、やったことのないことをやってみたり、いろいろチャレンジしたいと思っています。ただ出不精なもので…

ごあいさつ

アナウンサー28年目になりました。引き続き地に足つけて仕事をしていきたいと思っています。コロナ禍で出不精に拍車がかかっていましたので、ことしは県内外あちこちに出かけて新たな発見・体験をしていこうかと。

プロフィールを見る
アーカイブ