アナウンサーブログ

高橋 龍介
2020.10.03 土

新プロジェクト!!!

10月1日(木)は「中秋の名月」

月の名所〈桂浜〉から生中継をおこないました!



        月が綺麗でした
翌日の2日(金)が「満月」ということで
「ぶちぬきFRIDAY」の対決テーマは


       「おいしいお団子対決」

         あんこvsみたらし


お月見に欠かせない〈お団子〉
6時間、あんこ!みたらし!と戦いました。


午後の番組内で
天神橋通商店街にある「御菓子司 小笠原」のお団子を
リポーターさんに伝えてもらいました。
      リポータさんが取った1枚(パシャリ)



美味しそう!
そして、なんか可愛らしい♪


スタジオでも試食しましたが
お団子は柔らかく、こし餡はきめ細やか。
とっても美味しかったです!


美味しさの余韻にずっと浸っていたかったのですが
私は、ここまで8連敗....

以前担当していた「ぱわらじっ!!」の時から
リスナーさんに「あん団子りゅうちぇる」と
可愛がっていただいた私。

負けられない戦いがスタジオ内にあったのです!



6時間、真っ向勝負で挑んだ結果・・・




あんこ(私) 133票  みたらし(佳世さん) 134票



          1票差.....


では、ここで勝利インタビューです。
「後半の追い上げにドキドキしましたが
 今回も勝てると信じていました。
 来週も勝って、10連勝(番組新記録)します!」
                  by佳世さん


私は
井上琢己アナが持つ【9連敗】の記録に並びました!!



          来週は、まさに正念場


      9年目の「ぶちぬき」、歴史が変わるのか!?




負けっぱなしの私ですが、新しいことに挑戦します!!



        「目指せ!全国制覇!」


全国47都道府県からメッセージが届く番組にしたい!!

RKCラジオの公式Twitterアカウントに
私の所信表明演説をアップしております。

#ぶちぬきFRIDAYや#RKCラジオなど
SNSを活用して、番組を皆さんと盛り上げていきたいです。
ブログを書きながらも、私の脳内は常に

       (来週の対決テーマが肝になる...)
プロフィール
高橋 龍介
高橋 龍介
Takahashi Ryusuke
  • 誕生日
  • 1月17日
  • 血液型
  • AB型
  • 出身地
  • 宮崎県
  • 出身校
  • 法政大学
  • 入社年
  • 2016年
担当番組
TV
●こうちeye1部 (月~水)

●スポーツ中継
野球・サッカー・マラソン・ゴルフ
RADIO
●ぶちぬきFRIDAY(金)
アナウンサー・ミュージック・マガジン
好きな食べ物

〈オムライス〉デミグラスよりケチャップ派
日高村の「オムライス街道」
 第3弾・第7弾・第8弾で完全制覇!!
 

趣味

〈サ活〉
トークも身体もととのいたい。

〈ゴルフ〉
自己ベスト:94

「ファー!!」ではなく
「よしっ!!」と言えるような
ゴルフを目指しています。

〈ランニング〉
【自己ベスト】
フルマラソン3:38:44
(とくしまマラソン2018)

☆サブ3.5(3時間半切り)が目標です!

四万十川ウルトラマラソン(100km)
【完走】2023年10月15日

特技

〈けん玉〉
「野球」と「つばめ返し」のコンビネーション
【けん玉検定】1級を目指します!
 

座右の銘

「忍耐と信念は山をも動かす」
箱根駅伝の実況が胸に刺さりました。

自己紹介

アナウンサー・高知歴8年目。

〈若手〉から〈中堅?〉
「頑張っちゅうけん、応援するきね!」

そう言ってもらえるよう
気持ちは〈若手〉のまま
全力で仕事に取り組んでいきます!

プロフィールを見る
アーカイブ