アナウンサー・キャスターブログ

高橋 龍介
2021.01.06 水

うっしっし♪

2021年が始まって6日。
今年もよろしくお願い致します!
「ぶちぬきFRIDAY」特製の年賀状
10人の方にお届け致しました。

今年最初の放送は、1月8日(金)

       胃に優しい温かい食べ物対決
         山芋汁 vs 湯豆腐

今年もたくさんのメッセージお待ちしています。
もちろん!新規のメッセージも大歓迎です!




1月4日が仕事始めの方も多かったと思います。
「eye+スーパー」も4日が今年最初の放送でした。


雫石アナが1週間、お正月休みのため
今年最初の放送のMCを務めました!
ハプニング?もありましたが
今年も番組をよろしくお願い致します!笑

番組では、今週1週間
毎日〈新春生中継〉をお送りしています!

中継で出されたクイズに
スタジオMCが正解した数だけ
「紅白イチゴ」をプレゼントします!


今日(6日)の生中継を担当しました!


高知市のおびさんロードにある
ファウストギャラリーで開催中の
フィギュアイラストレーター
「デハラユキノリさん」の個展


今年のテーマは「Shutter Chance!」

様々な瞬間を切り取った作品が展示されています。

詳しくは・・・・
実際に会場で、ご自身の目で体感してください!
2021年の目標は
後(うし)ろを振り返らず
(※過去を振り返ることは大切ですが...)
前を向いて猛(モー)ダッシュ!

人として魅力がギューっと詰まった
アナウンサーになります!!(今年で6年目)

そして、
「うっしっし」と笑えるような番組をお届けします。
趣味では、年間〈1000km〉走ろうと思っています!

1月2日、3日に行われた「箱根駅伝」
観ました!感動しました!
早速、走りました!


RKCラジオでは
箱根駅伝のラジオ中継の中で
パーソナリティー5人が
キーワードを1文字ずつ出していきました。

それを組み合わせて「ある言葉」にしてください。

答えが分かった方は
RKCラジオ「キーワードクイズ」係まで。
メールの場合は、
ワイド番組の書き込みフォームからお願いします。
お名前・ご住所・連絡先をお忘れなく。


抽選で3名の方に、
RKC-FMが聴ける〈バッジラジオ〉をプレゼント!

[radiko]のタイムフリー機能なら
過去1週間の放送を聴くことができます。
あの感動を聴きながら、キーワードをチェックしてください。

あ、ちなみに~
RKCラジオの公式Twitterでは
各パーソナリティーのキーワードがアップされています。
〈猛(モー)烈なヒントですね。笑〉
プロフィール
高橋 龍介
高橋 龍介
Takahashi Ryusuke
  • 誕生日
  • 1月17日
  • 血液型
  • AB型
  • 出身地
  • 宮崎県
  • 出身校
  • 法政大学
  • 入社年
  • 2016年
担当番組
TV
●こうちeye1部 (月~水)

●スポーツ中継
野球・サッカー・マラソン・ゴルフ
RADIO
●ぶちぬきFRIDAY(金)
アナウンサー・ミュージック・マガジン
好きな食べ物

〈オムライス〉デミグラスよりケチャップ派
日高村の「オムライス街道」
 第3弾・第7弾・第8弾・第10弾で完全制覇!!
 

趣味

〈ランニング〉
フルマラソン 3:18:09
第16回四万十川桜マラソン(2024年)

★四万十川ウルトラマラソン(100km)
【完走】13:17:15(2023年)


〈サ活〉
トークも身体もととのいたい。

〈ゴルフ〉
自己ベスト:94

「ファー!!」ではなく
「よしっ!!」と言えるような
ゴルフを目指しています。
 

特技

〈けん玉〉
「野球」と「つばめ返し」のコンビネーション
【けん玉検定】1級を目指します!
 

座右の銘

「忍耐と信念は山をも動かす」
箱根駅伝の実況が胸に刺さりました。

自己紹介

アナウンサー・高知歴9年目。

〈若手〉から〈中堅?〉
「頑張っちゅうけん、応援するきね!」

そう言ってもらえるよう
気持ちは〈若手〉のまま
全力で仕事に取り組んでいきます!

プロフィールを見る
アーカイブ