アナウンサーブログ

高橋 龍介
2021.04.23 金

10年目突入!!!

おかげさまで「ぶちぬき」は
この4月から10年目に突入!!!
 
高知まんがBASEの方に描いていただきました♪


10年目に突入して、午後の番組が〈10分〉拡大!!

これまで以上に熱い対決を繰り広げます!




さて、番組では様々な掛け声を届けています。



       「レッツビンゴ―!!」


番組ではリクエスト曲をかける際に
ビンゴマシーンを回して決めています。

また、パーソナリティーとディレクター・ADが
ビンゴカードを1枚ずつ持って
出た数字を開けていき、番組内の〈ビンゴ〉を目指しています。

最近では番組を聴きながら
ビンゴに挑戦されるリスナーさんも増えています。

私たち(4人)がビンゴすると、豪華プレゼント♪
中々ビンゴしませんが
ラジオ越しで温かく見守ってください。
        「バンザーイ!!」


初めてメッセージを
送ってきた方には〈万歳〉をしています。

メッセージを通じての一期一会、これからも大切にしていきます。
        「いらっしゃ~い」


去年10月から始動した「全国制覇プロジェクト」

県外からの初メッセージには
「いらっしゃ~い」と
新婚さんの番組でお馴染みのフレーズを届けています


4月23日時点で、あと〈5県〉
山梨・福井・和歌山・熊本・沖縄です。

          全国のリスナー、全員集合ー!
先週(16日)の対決は
「謎を解いてもらうならどっち?」
江戸川コナン(アニメ)vs金田一耕助(実写)

この日は
「劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸」の公開初日

名探偵コナンの格好(3度目)をして気合い十分!!


しかし、6時間半の対決の結果は・・・・・



            ドロー....


ぶちぬきFRIDAY史上、初めての引き分けでした!笑


ラジオ番組のパーソナリティーを務め始めて5年目。

「音」だけで伝える難しさを日々痛感しています。
しかし、それ以上に楽しさもあります。
リスナーとの距離が近いことがラジオの魅力。

私たち喋り手の「ひと言」が
元気や勇気を与えたり、時には笑顔にすることも。

1日24時間の内
1時間でも30分でも
いや、10分でもラジオに耳を傾けてください。

そこにはあなたの胸に響く「言葉」があるかも知れません。


            そんな喋り手に私はなりたい。
プロフィール
高橋 龍介
高橋 龍介
Takahashi Ryusuke
  • 誕生日
  • 1月17日
  • 血液型
  • AB型
  • 出身地
  • 宮崎県
  • 出身校
  • 法政大学
  • 入社年
  • 2016年
担当番組
TV
●こうちeye1部 (月~水)

●スポーツ中継
野球・サッカー・マラソン・ゴルフ
RADIO
●ぶちぬきFRIDAY(金)
アナウンサー・ミュージック・マガジン
好きな食べ物

〈オムライス〉デミグラスよりケチャップ派
日高村の「オムライス街道」
 第3弾・第7弾・第8弾で完全制覇!!
 

趣味

〈サ活〉
トークも身体もととのいたい。

〈ゴルフ〉
自己ベスト:94

「ファー!!」ではなく
「よしっ!!」と言えるような
ゴルフを目指しています。

〈ランニング〉
【自己ベスト】
フルマラソン3:38:44
(とくしまマラソン2018)

☆サブ3.5(3時間半切り)が目標です!

四万十川ウルトラマラソン(100km)
【完走】2023年10月15日

特技

〈けん玉〉
「野球」と「つばめ返し」のコンビネーション
【けん玉検定】1級を目指します!
 

座右の銘

「忍耐と信念は山をも動かす」
箱根駅伝の実況が胸に刺さりました。

自己紹介

アナウンサー・高知歴8年目。

〈若手〉から〈中堅?〉
「頑張っちゅうけん、応援するきね!」

そう言ってもらえるよう
気持ちは〈若手〉のまま
全力で仕事に取り組んでいきます!

プロフィールを見る
アーカイブ