アナウンサー・キャスターブログ

高橋 龍介
2021.09.21 火

いしづちエリア大自然満喫ツアー

標高1982m、西日本最高峰を誇り
天空にそびえる霊峰「石鎚山」


いしづちエリアに位置するのが
愛媛県西条市・久万高原町
高知県いの町・大川村


美しい自然に様々なアクティビティ
そして、美味しいグルメなど
人気お笑いコンビ「おかずクラブ」さんが
1泊2日で〈愛媛〉と〈高知〉の自然を満喫!!



私は、おかずクラブさんと一緒に
高知ロケをおこないました!


まずは、いの町で「E-BIKE」体験♪
電動アシスト付き自転車で
仁淀川流域をサイクリングしました♪


高知が舞台のモデルになった
映画「竜とそばかすの姫」の話でも盛り上がり
ゆいPさんの〇〇も聴くことが出来ました!!
いの町の波川公園に突如現れた黒いテント...



       一体何が体験出来るのか?!


2人はある事を体験した後
大川村の幻の黒毛和牛をかけて
仁淀川で悶絶ダッシュレース!!!



〈大川黒牛〉を食べることが出来たのは?!
「高橋くんも一緒に仁淀川に浸かろうよ」


オカリナさんの悪魔の?囁きをよそに
面白い写真を撮ってみました♪笑
(「これが高橋のやり方かー!」と
 ゆいPさんのツッコミが聞こえてきそう...)


おかずクラブさんのベビー級の笑い炸裂!


特別番組「おかずクラブの
     いしづちエリア大自然満喫ツアー」



        9月25日(土)13:00~13:55


南海放送  9月25日(土)10:30~11:25
広島テレビ 9月25日(土)10:30~11:25
西日本放送 10月3日(日)12:35~13:30


         上記の放送局・時間で放送です。
番組を観て、いしづちエリアの魅力を
全身でたっぷり感じてくださーーーい♪

~追伸~
おかずクラブの2人は〈宮崎〉にご縁があり
ロケ中は「宮崎トーク」で盛り上がりました!!
プロフィール
高橋 龍介
高橋 龍介
Takahashi Ryusuke
  • 誕生日
  • 1月17日
  • 血液型
  • AB型
  • 出身地
  • 宮崎県
  • 出身校
  • 法政大学
  • 入社年
  • 2016年
担当番組
TV
●こうちeye1部 (月~水)

●スポーツ中継
野球・サッカー・マラソン・ゴルフ
RADIO
●ぶちぬきFRIDAY(金)
アナウンサー・ミュージック・マガジン
好きな食べ物

〈オムライス〉デミグラスよりケチャップ派
日高村の「オムライス街道」
 第3弾・第7弾・第8弾・第10弾で完全制覇!!
 

趣味

〈ランニング〉
フルマラソン 3:18:09
第16回四万十川桜マラソン(2024年)

★四万十川ウルトラマラソン(100km)
【完走】13:17:15(2023年)


〈サ活〉
トークも身体もととのいたい。

〈ゴルフ〉
自己ベスト:94

「ファー!!」ではなく
「よしっ!!」と言えるような
ゴルフを目指しています。
 

特技

〈けん玉〉
「野球」と「つばめ返し」のコンビネーション
【けん玉検定】1級を目指します!
 

座右の銘

「忍耐と信念は山をも動かす」
箱根駅伝の実況が胸に刺さりました。

自己紹介

アナウンサー・高知歴9年目。

〈若手〉から〈中堅?〉
「頑張っちゅうけん、応援するきね!」

そう言ってもらえるよう
気持ちは〈若手〉のまま
全力で仕事に取り組んでいきます!

プロフィールを見る
アーカイブ