アナウンサーブログ

高橋 生
2020.05.29 金

今こそ高知を元気に中継!

eye+スーパーは
「今こそ高知を元気に!」をテーマに
番組をお送りしています。

金曜日の「生(なる)中継」も一旦お休み。
「今こそ高知を元気に!」をテーマに
県内を巡っていきます!

今日は室戸市の「むろと廃校水族館」からでした♪


途中、2月に中継でお世話になった室戸の
「まんぼう」で昼食を。
スタッフとはしっかり距離を取って、会話も最小限に
もくもくとご飯をいただきましたが、
ランチが美味しかった!!!


私はあじのお刺身定食。
本当、最高でした。
ご飯をおかわりすれば良かった…。


遠くの中継の時は
お昼ご飯がその地域の美味しいものなので
それも楽しみの一つです。

まんぼうのご主人は、
徳島からお客さんが来ないから厳しい…
と、お話しになっていました。


そして、むろと廃校水族館は
中継でご覧いただいた通り!
「休校中」に生まれていたサメの赤ちゃんが元気でした!

そして、アイデアマンの若月館長。
廃校水族館はもちろん、
他の水族館や県東部の飲食店の応援も考えた
新たな企画を生み出していました。

さすがです。

夏頃開催予定の「あなたのシイラない魚介」
もちろん、若月館長が考えたタイトルですが、笑
詳細は廃校水族館のTwitterで今後公開されるようです。

微力ですが、私も応援しています!!!





 
プロフィール
高橋 生
高橋 生
Takahashi Naru
  • 誕生日
  • 6月4日
  • 血液型
  • O型
  • 出身地
  • 北海道 札幌市
  • 出身校
  • 北星学園大学
  • 入社年
  • 2012年
担当番組
TV
こうちeye(1部 月~木)
RADIO
歌のない歌謡曲(月~金)
やまももおかわり(土)
好きなもの

お寿司・焼肉・ステーキ・ケーキ 美味しいものを見つける旅も好き!
GLAY 初めて買ったCDは「winter,again」です!

趣味・特技

趣味:美味しいものを食べながら美味しいお酒を飲んでお喋りすること
特技:3秒で寝る!

苦手なもの

爬虫類系…

PR

eye+スーパーは番組開始から6年目! 毎日楽しく放送しています! 皆さんの生活に役立つ情報が伝えられるよう 頑張りますね~♪

プロフィールを見る