アナウンサー・キャスターブログ

有吉 都
2020.05.28 木

あいみょんへの道

「マリーゴールドのMVで
 ソファに横たわって
 弾いているギターがエモい。
 もう、あいみょんになりたい…」

と、

「あさドレッ!ワイド木曜日」
初回の放送で
口走ってしまったことがきっかけで

練習せざるを得なくなったギター。



番組内の不定期コーナー
「あいみょんへの道」です。

リスナーさんに
叱咤激励いただきながら
時にはアドバイスもいただきながら
じこじこ前進しています。
たまに引き返したりもしています。

公共の電波を使って
ヘタクソなギターを聴かせる
ちょっとカオスな時間です。



RKCラジオの
公式Twitterに
きょうアップされましたが

ギターが弾けるようになる前に
私がイメージする
エモい写真ができました。
雰囲気、出してます。

雰囲気だけは出しちゃうんですよね~。



これだけ雰囲気出しといて
ギター全然弾けないの 笑。

マリーゴールドのMV
何度も見返しながら
外光の入れ具合とか
顔にかかる髪の毛の具合とか
結構こだわった1枚なんですよ。

もうこの写真撮れたなら
別にギター弾けなくても
私としては満足なんですが…

なにせコーナーとして
始まってしまっているので
頑張ります!そこそこに!



リスナーの皆さんには
繰り返しお伝えしていますが、
気長に広い心で
期待しないで聴いてください。


いまの進捗状況は
歌い出しの
C⇒G⇒Am⇒G
まで行きました!

行ったと言っていいのかわかりませんが
行きました!!
プロフィール
有吉 都
有吉 都
Ariyoshi Miyako
  • 誕生日
  • 1月2日
  • 血液型
  • B型
  • 出身地
  • 東京
  • 出身校
  • 十文字学園女子大学
  • 入社年
  • 2009年
担当番組
TV
こうちeye(木・金キャスター)
RADIO
とさこちラジオ(水)
好きなもの・こと

マンゴー・茶碗蒸し・採点競技観戦(新体操・フィギュアスケート等)・買い物・外食

苦手なもの

おばけ・虫・爬虫類

PR

東京生まれ・東京育ちで高知での生活は毎日が新鮮です。小心者ですが、一歩ずつ着実に成長していきたいと思います。少しでも早くたくさんの方に信用していただけるように頑張ります。よろしくお願い申し上げます。

プロフィールを見る
アーカイブ