アナウンサー・キャスターブログ

有吉 都
2020.06.23 火

ささやかな喜び

暑くなってきましたね。
マスクも苦しくなってきました。

熱中症になっては困りますから
外す時と着ける時
臨機応変に状況をよく見て
我慢しすぎないように
気をつけていきたいですね。


かなり強めの
外出自粛をしていた5月は
東京の友達と
リモート飲み会を
3回ほど開きました。

みんな東京にいるので、
これまでは
東京でみんなが集まっているのを
ハンカチを噛んで羨むことしか
できなかったんですが

どこにいるか関係なく
リモートで繋がって会話して
食事をすることができるようになったのは

このコロナ渦の中で感じられた
小さなプラスだったと思います。

直接会うに越したことはないですけどね。


そんなささやかな喜びに
敏感になっているためか

自宅で育てている植物の成長に
いつも以上に
パワーをもらっています。
 
これは
我が家の一番新入り
ガーベラ。
 
にょきにょきにょきにょき…
パカーン☆☆☆


うちの可愛い子ちゃん達です。
元気に育てよ~ぃ('▽')ノ”




子どもの時は
花の観察日記とか
嫌で嫌で仕方なかったですけどね。

最近、毎朝
植物と会話してますもんね。
不思議なものですよ。
プロフィール
有吉 都
有吉 都
Ariyoshi Miyako
  • 誕生日
  • 1月2日
  • 血液型
  • B型
  • 出身地
  • 東京
  • 出身校
  • 十文字学園女子大学
  • 入社年
  • 2009年
担当番組
TV
こうちeye(木・金キャスター)
RADIO
とさこちラジオ(水)
好きなもの・こと

マンゴー・茶碗蒸し・採点競技観戦(新体操・フィギュアスケート等)・買い物・外食

苦手なもの

おばけ・虫・爬虫類

PR

東京生まれ・東京育ちで高知での生活は毎日が新鮮です。小心者ですが、一歩ずつ着実に成長していきたいと思います。少しでも早くたくさんの方に信用していただけるように頑張ります。よろしくお願い申し上げます。

プロフィールを見る
アーカイブ