アナウンサー・キャスターブログ

有吉 都
2020.10.30 金

予防予防!

最近のスマホは気が利くもので
1年前や2年前の今頃
どんな写真を撮っていたか
勝手に表示してくれるんですよね。

そんな機能のお陰で
去年の10月の写真が出てきまして、
何をしてたかといいますと
東京の実家に帰っていたようです。

あぁそうか。。
あれから1年帰っていないのか。

そんなことをスマホに気付かされた今日この頃です。


この先また
どのくらい帰らないんだろうか…

GoToキャンペーンもあるし
帰っちゃえばいいじゃん。
確かにそれはそうなんですが、
移動すればリスクはあるものです。
帰った先には高齢者もいますし
高知に無事に戻ってきても
小心者の私はきっとしばらく
ソワソワしてしまうと思います。
そう考えるとなかなか
旅行に帰省にという気にはなれません。


早く何にも考えずに
いろんなところに行けるように
なりたいものですね。


これから季節性インフルエンザとの
同時流行ツインデミックも
心配されます。

何はともあれ予防予防。
マスクに手洗い
基本的な予防を
いま一度見直して

旬のおいしいものを
たくさん食べて
免疫力高めて
乗りきりましょうヽ(*´Д`*)ノ



そう。

旬のおいしいもの。
芋栗南瓜がおいしい季節です。
これは
あさドレッ!わいど木曜日で
ちょっと前にご紹介した
四万十ドラマの美味しい子達。

ご紹介前に
味を見ておくようにということで
自宅で堪能させていただいたんですが、
小洒落て見せたくて
緑を添えてみるという
ちょっとした見栄を感じますね。
恥ずかし 笑。

奥から
大人気の地栗モンブラン。
これは間違いない。

真ん中が
プチ・ポン。
しっとりサクサク
小さいのに栗クリームが
いい仕事してる。

一番手前がことしの新商品
やきぐり。
あまりの圧倒的栗感に
悶絶しました。
※これは通販ありません


とまぁ、
どんな時でも
おいしいものはおいしい
ちゅうことですわ。
プロフィール
有吉 都
有吉 都
Ariyoshi Miyako
  • 誕生日
  • 1月2日
  • 血液型
  • B型
  • 出身地
  • 東京
  • 出身校
  • 十文字学園女子大学
  • 入社年
  • 2009年
担当番組
TV
こうちeye(木・金キャスター)
RADIO
とさこちラジオ(水)
好きなもの・こと

マンゴー・茶碗蒸し・採点競技観戦(新体操・フィギュアスケート等)・買い物・外食

苦手なもの

おばけ・虫・爬虫類

PR

東京生まれ・東京育ちで高知での生活は毎日が新鮮です。小心者ですが、一歩ずつ着実に成長していきたいと思います。少しでも早くたくさんの方に信用していただけるように頑張ります。よろしくお願い申し上げます。

プロフィールを見る
アーカイブ