アナウンサー・キャスターブログ

井手上 恵
2020.08.24 月

夏の思い出・その1

8月もいつの間にか終わろうとしています。

ブログに書きたい、書かなきゃ、と思いながら

日々流されていました。すみません。


まず夏の思い出、プライベート編です。

ついに乗りました!JR四国の新しい観光列車!

「時代の夜明けのものがたり」

(※「時代」と書いて「トキ」と読みます)


列車大好き、河野ANと、プライベートで乗車しました!
乗車前にはスタッフの方から

検温とアルコール消毒をお願いされます。

もちろん、マスクをして乗車します。
車内では事前予約が必要な豪華弁当以外にも

軽食や飲み物の販売があります。

わたしは、メンチカツのパニーニと

乗車した白い方の車両「宙船」をイメージしたノンアルカクテルを注文。

どちらも美味しかったですよ~^^

そして一番楽しみにしていた安和駅に到着。

天気最高!青空、砂浜、ヤシの木の景色を満喫しました。

駅で地元の方のお土産販売もありましたよ。
車内の装飾も素敵です。

トンネルに入ると、星空が輝く天井に、

レトロな街灯が灯るような車内にうっとり。


そして沿線では手を振る方々の多いこと!

駅によっては、横断幕でお出迎えしてくれる方々も。
車内では土佐弁が飛び交っていて、

ほかの乗客の方も、地産地消で観光を楽しんでいる方が

多かったのかもしれません。



特別な夏、だからこその、特別な時間でした。

みなさんは、夏の思い出できましたか?




いでがみ めぐみ より。
プロフィール
井手上 恵
井手上 恵
Idegami Megumi
  • 誕生日
  • 2月4日
  • 出身地
  • 鹿児島県
  • 出身校
  • 鹿児島大学
  • 入社年
  • 2012年
担当番組
TV
こうちeye(1部・2部 月~水キャスター)
好きなもの

名探偵コナン(漫画全巻所持)、果物(特に土佐文旦)、コーヒー(淹れる時間も好き)

趣味

料理(常に簡単オリジナルレシピです)、読書(司馬遼太郎「竜馬がゆく」が大好きです)、野球応援(カープファンです)

特技

冷蔵庫の中のもので30分5品の料理が作れます(ただし冷奴も一品と数える)

苦手なもの

ジェットコースター、高所、ホラー映画、辛い食べ物

PR

鹿児島から高知へやってきて早10年。それでも、まだまだ私の知らない高知がたくさんあるなぁと感じています。これからも高知の魅力を、みなさんと一緒に見つけて行きたいです。

プロフィールを見る