アナウンサーブログ

井手上 恵
2020.08.25 火

夏の思い出・その2

前回に引き続き、夏の思い出を。

今回はお仕事編です。



ことしは、史上初めて、

よさこい祭りが中止になりました。

だけど、少しでも「よさこい」を感じてほしい。

そんな想いで、特別番組「よさこいのない夏に」へ

司会として携わりました。

番組は、8月9日に土佐神社から2時間生放送。

高橋龍介ANと担当しました。
 
東京からは、リモートで南海キャンディーズの山里亮太さんと

高知市出身の女優・尾碕真花さんにもご出演いただきました。

(お二人とも、リモートに関わらず全力で盛り上げてくださり、

 よさこいと高知への愛をひしひしと感じました)

さらに、よさこい振付師など8人が集結した「よさこい8」の

高知にいらっしゃる6人の先生方に奉納舞を披露いただきました。

 
踊ったのは、このコロナ渦で作ったよさこい「HEY∞WA」。

高知ゆかりのロックバンド、フラチナリズムの提供楽曲です。


境内で「よさこい8」のみなさんが全身全霊で踊る姿を見ていると、

全国のよさこい人たちの

「高知で踊りたかった」「来年こそは」という想いが

そこに集まっているように感じられました。

この想いが、どうぞ届きますように。



そして番組を見てくださったみなさま、

さらに携わっていただいたみなさま、ありがとうございました。

来年は、笑顔で高知で踊るみなさまをお伝えできますように。






さて、放送を終えて会社を出ると、ちょうど花火が。

(見づらくてすみません)
ビルの隙間からちょっとだけ見えました。

花火って、やっぱりいいですね。元気が出ます。

ありがたや。


それでは、また。



いでがみ めぐみ より。
プロフィール
井手上 恵
井手上 恵
Idegami Megumi
  • 誕生日
  • 2月4日
  • 出身地
  • 鹿児島県
  • 出身校
  • 鹿児島大学
  • 入社年
  • 2012年
担当番組
TV
こうちeye(1部・2部 月~水キャスター)
好きなもの

名探偵コナン(漫画全巻所持)、果物(特に土佐文旦)、コーヒー(淹れる時間も好き)

趣味

料理(常に簡単オリジナルレシピです)、読書(司馬遼太郎「竜馬がゆく」が大好きです)、野球応援(カープファンです)

特技

冷蔵庫の中のもので30分5品の料理が作れます(ただし冷奴も一品と数える)

苦手なもの

ジェットコースター、高所、ホラー映画、辛い食べ物

PR

鹿児島から高知へやってきて早10年。それでも、まだまだ私の知らない高知がたくさんあるなぁと感じています。これからも高知の魅力を、みなさんと一緒に見つけて行きたいです。

プロフィールを見る