アナウンサー・キャスターブログ

井手上 恵
2021.05.14 金

うまいもの博レポ・その2

RKC全国うまいもの博、いよいよ日曜日までですよ~。

今回は我が家で楽しんだ商品をちょっとだけご紹介。

(そう、これで全部じゃないですw)

まずは、、、
久羅沙喜(くらさき)の
オイル&オイスター!

瓶詰めのオイル漬け牡蠣です。

牡蠣をギューーーー!っと凝縮した旨みと食感。

コーン油に漬けているので

冷蔵商品なのに油はサラサラとしています。

白ワインが合いますが、

濃厚なので赤ワインでも合います・・・!


そしてビール党のみなさんにはこれ↓
今回が新登場のお店、

もつ鍋とホルモン焼 黄金屋(こがねや)の

酢モツ!

もつ鍋とホルモン焼がチラシに載っていますが、

この酢モツも最高です~。

解凍して、そのまま食べられるのもポイント高い。

冷えたビールと一緒にいただくと、至福の時間です・・・!


で、こちらもビールに合う↓
前回も紹介した函館タナベ食品の

帆立しゅうまい。

チラシには、いかしゅうまいが載っていますが、

実は「かにしゅうまい」「帆立しゅうまい」もあるんです。

帆立しゅうまいは、ホタテの旨みたっぷりでプリプリで・・

個人的に大ヒットでした!

レンジで温めるだけで美味しいですが、

店のご主人いわく、素揚げがオススメだそうです。


そしてデザートに・・・
グッディフォーユー六本木の

THEチーズ&チーズケーキ。

これは、今夜の楽しみに!

早く食べたーい^^

やっぱり、濃いめのローストコーヒーかなぁ。

なんて、想像しながら、仕事していますw

みなさまも、日曜日までの「RKC全国うまいもの博」

お楽しみください~♪


いでがみ めぐみ より。
プロフィール
井手上 恵
井手上 恵
Idegami Megumi
  • 誕生日
  • 2月4日
  • 出身地
  • 鹿児島県
  • 出身校
  • 鹿児島大学
  • 入社年
  • 2012年
担当番組
TV
こうちeye(1部・2部 月~水キャスター)
好きなもの

名探偵コナン(漫画全巻所持)、果物(特に土佐文旦)、コーヒー(淹れる時間も好き)

趣味

料理(常に簡単オリジナルレシピです)、読書(司馬遼太郎「竜馬がゆく」が大好きです)、野球応援(カープファンです)

特技

冷蔵庫の中のもので30分5品の料理が作れます(ただし冷奴も一品と数える)

苦手なもの

ジェットコースター、高所、ホラー映画、辛い食べ物

PR

鹿児島から高知へやってきて早10年。それでも、まだまだ私の知らない高知がたくさんあるなぁと感じています。これからも高知の魅力を、みなさんと一緒に見つけて行きたいです。

プロフィールを見る