アナウンサーブログ

河内 真
2020.01.27 月

『堪能』

久々の更新です(反省)。

今年も『こうちeye』を宜しくお願い申し上げます。


さて、
近年高知と関西圏を結ぶ交通手段が充実してきたこともあって
高速バスやLCCでスポーツ観戦に行く回数が増えました。

未だにイニエスタのプレーは見られていないのですが・・・


今回は先月神戸便が就航した

FDA!
 
30分ほどで神戸空港に行ける速さと
朝出発して夜に高知に戻れる便があるので
昼の試合なら日帰り出来るのが魅力。



向かった先は

ノエビアスタジアム!
 
ええ、そうです。にわかです。

大学時代に母校の応援に行って以来
四半世紀ぶりのラグビー観戦です。

しかも昨シーズンの決勝を戦った
神戸製鋼対サントリーという好カード。
松島選手、流選手、ラファエレ選手、山中選手、
中島イシレリ選手
 
など日本代表選手たちが目の前に。

ワールドカップの熱は冷めることなく
会場には2万6321人が詰めかけ
スタンドを埋め尽くします。
 
西武多摩川線沿線生まれの河内としては
サントリーを応援していたのですが、
残念ながら敗れてしまいました。

とはいえ『速い、上手い、でかい』
トップリーグの選手たちのプレーに魅了された80分でした。


そんなトップリーグの試合が高知でも行われます。
具智元選手やレメキ選手が所属するホンダとNECのカードで
4月5日(日)春野陸上競技場です。
高知の大会も盛り上がることでしょう。




今年も県内外問わず様々なスポーツを楽しみたいと思います。
(夏に東京で開催される最大のスポーツの祭典はチケット落選で断念)
 
プロフィール
河内 真
河内 真
Kochi Makoto
  • 誕生日
  • 4月27日
  • 血液型
  • B型
  • 出身地
  • 東京都府中市
  • 出身校
  • 法政大学
  • 入社年
  • 1996年
担当番組
TV
こうちeye2部 (月~木キャスター)
スポーツ中継全般
2023年は

行ったことがないところに行ってみたり、やったことのないことをやってみたり、いろいろチャレンジしたいと思っています。ただ出不精なもので…

ごあいさつ

アナウンサー28年目になりました。引き続き地に足つけて仕事をしていきたいと思っています。コロナ禍で出不精に拍車がかかっていましたので、ことしは県内外あちこちに出かけて新たな発見・体験をしていこうかと。

プロフィールを見る
アーカイブ