アナウンサー・キャスターブログ

河内 真
2020.05.29 金

『できることから』

もうすぐ6月になろうとしています。

仕事以外は極力ステイホームのせいか
自宅で食べる・飲む量が増えてしまい
ご多分に漏れず体重も増加。

秋の人間ドックに向けて長い戦いになりそうです。


外に飲みに行けない分は
『あすかうプロジェクト』で応援させていただきました。
詳細は高知新聞のウェブサイトをご覧下さい。
飲食券は6月5日まで購入できます。



さて、緊急事態宣言の解除に伴って
県内の施設も開園を再開しています。

私はことし20周年を迎える
モネの庭に先日お邪魔してきました。

ちょうどバラのシーズンということで
色とりどりのバラが花の庭を彩っていました。

基本的に花より団子ですので
バラは全くの門外漢。
担当の庭師の方にひとつひとつ名前を確認するのですが、

ペネロペ
ダブルノックアウト
ガートルードジェキル
ロサエグランテリア
アンリマルタン

などなどカタカナの連続に
何度も聞き返してしまう私に
丁寧に教えて下さって感謝です。

何枚か確認用にと写真を撮ったのですが、
 
結局名前はわかりません。



薔薇の似合う男にはなれませんが
せめて心は美しくありたいと思っています。
プロフィール
河内 真
河内 真
Kochi Makoto
  • 誕生日
  • 4月27日
  • 血液型
  • B型
  • 出身地
  • 東京都府中市
  • 出身校
  • 法政大学
  • 入社年
  • 1996年
担当番組
TV
こうちeye2部 (月~木キャスター)
スポーツ中継全般
2024年は

じわりじわりと体重が増えていて、多少頑張ったところでどうにも減らない状況(年齢か?)なので、なんとかそれを解消したいと思っています。仕事面では新たなチャレンジが増えそうなので、まずはミスの無いよう取り組んでいきます。

ごあいさつ

29年目になりました。引き続き『地道』に仕事をしていきたいと思っています。

プロフィールを見る
アーカイブ