アナウンサーブログ

河内 真
2020.06.26 金

『紡ぐ』

JR四国の新しい観光列車
『志国土佐・時代(とき)の夜明けのものがたり』が

いよいよ7月4日、運行開始です。
1号車は『KUROFUNE』、
2号車は『SORAFUNE』の2両編成で、
高知駅と窪川駅の間を走る列車の旅。

先日行われた試運転に乗車してきました。
 
日常生活の中で、鉄道と言いますと
速く、効率的に移動するためのものですが

こうした時間の過ごし方もいいもんだなと
取材でバタバタしていたはずなのに
まさに“旅”を楽しむことができました。
 
きょう午後6時15分からの
『こうちeye』を是非ご覧下さい。
プロフィール
河内 真
河内 真
Kochi Makoto
  • 誕生日
  • 4月27日
  • 血液型
  • B型
  • 出身地
  • 東京都府中市
  • 出身校
  • 法政大学
  • 入社年
  • 1996年
担当番組
TV
こうちeye2部 (月~木キャスター)
スポーツ中継全般
2023年は

行ったことがないところに行ってみたり、やったことのないことをやってみたり、いろいろチャレンジしたいと思っています。ただ出不精なもので…

ごあいさつ

アナウンサー28年目になりました。引き続き地に足つけて仕事をしていきたいと思っています。コロナ禍で出不精に拍車がかかっていましたので、ことしは県内外あちこちに出かけて新たな発見・体験をしていこうかと。

プロフィールを見る
アーカイブ