アナウンサーブログ

河内 真
2020.10.31 土

『あと2つ』

高校サッカーの『冬の選手権』
きょうベスト4が出揃いました。

新型コロナウイルスの影響でインターハイが中止、
リーグ戦も8月の下旬からスタートと
コロナ禍でのチーム作りに
どの高校も苦労したのではないでしょうか。

99回目を迎える選手権も
感染防止対策として
県予選は準々決勝まで無観客。
準決勝・決勝は登録メンバーの保護者と
控え部員のみの応援となります。

なによりも選手たちが
しっかり80分間戦い抜ける環境づくりにご協力願います。

勝ち進んだのは
高知商業、高知西、明徳義塾、高知の4校

準決勝は11月3日、決勝は11月8日
春野陸上競技場です。

実況は雫石アナ
河内はベンチリポートを担当します。
 
プロフィール
河内 真
河内 真
Kochi Makoto
  • 誕生日
  • 4月27日
  • 血液型
  • B型
  • 出身地
  • 東京都府中市
  • 出身校
  • 法政大学
  • 入社年
  • 1996年
担当番組
TV
こうちeye2部 (月~木キャスター)
スポーツ中継全般
2023年は

行ったことがないところに行ってみたり、やったことのないことをやってみたり、いろいろチャレンジしたいと思っています。ただ出不精なもので…

ごあいさつ

アナウンサー28年目になりました。引き続き地に足つけて仕事をしていきたいと思っています。コロナ禍で出不精に拍車がかかっていましたので、ことしは県内外あちこちに出かけて新たな発見・体験をしていこうかと。

プロフィールを見る
アーカイブ