アナウンサーブログ

河内 真
2021.03.01 月

『オメデトウ』

3月になりました。

1月2月3月は過ぎるのが早い早いと
毎年のように言っていますがやはり今年も早かった。

気がつけば3月、私自身は大きな変化のない年度末です。

1日は県立高校で卒業式が行われました。
コロナ禍ということもあり
在校生の出席を取りやめたり、
保護者の出席は各家庭1人だったりと、
いろいろ制約がありながらの巣立ちとなったようです。

卒業生にとっては
最高学年になっていきなりの休校や
様々な大会・イベントの中止で
思い描いていた高校生活が新型コロナに奪われました。

たくさんやりたいことがあったと思います。

ですがそんな辛い時期もひっくるめて
3年間で学んだこと、仲間との思い出を胸に
新たなステージに羽ばたいていってください。


4月から県外に出られる人も多いと思います。
いつかまた帰ってきたときには
4チャンネルを観てふるさとを実感してもらえるように
年男のおじさんもまだまだ頑張っていきます。


卒業おめでとうございます。
 
プロフィール
河内 真
河内 真
Kochi Makoto
  • 誕生日
  • 4月27日
  • 血液型
  • B型
  • 出身地
  • 東京都府中市
  • 出身校
  • 法政大学
  • 入社年
  • 1996年
担当番組
TV
こうちeye2部 (月~木キャスター)
スポーツ中継全般
2023年は

行ったことがないところに行ってみたり、やったことのないことをやってみたり、いろいろチャレンジしたいと思っています。ただ出不精なもので…

ごあいさつ

アナウンサー28年目になりました。引き続き地に足つけて仕事をしていきたいと思っています。コロナ禍で出不精に拍車がかかっていましたので、ことしは県内外あちこちに出かけて新たな発見・体験をしていこうかと。

プロフィールを見る
アーカイブ