アナウンサー・キャスターブログ

高橋 龍介
2020.12.17 木

色々な〈こうよう〉

全国的に最強寒波が襲っています
南国〈宮崎〉育ちの私は寒いのが苦手です...


さて、12月中旬ですが
まだ紅葉が楽しめるスポットがあり
休日に1人で行ってきました!
(No密で濃密な時間を過ごしています)
高知市鷹匠町の山内神社
     (12月13日撮影)


少しでも映える写真を撮ろう!と
男1人で試行錯誤の上の、1枚です


赤く染まった部分と
これから色づくであろう緑の部分
冷え切った空気も相まり、すごく綺麗でした

      

       ほかにも・・・
高知市針木の針木浄水場
    (12月16日撮影)


こちらも赤や黄色に染まって
まさに見頃を迎えていました!



        〈黄色い絨毯〉


         ありました!!!
青空と黄色く色づいた葉のコントラスト
あまりの美しさに息をのみました


針木の浄水場は桜の名所で有名ですが
紅葉スポットとしてもオススメです。


県内でも新型コロナの感染が拡大し
様々なことが制限されていますが
出来る範囲の中で、楽しみを見つけていきませんか?


紅葉を満喫した私ですが
週末になると、気分が〈高揚〉します!


          そう!

         毎週金曜日は

        「ぶちぬきFRIDAY」
       8:20~11:30 13:15~16:30


6時間の中で、様々な対決をおこなっています!

今週は
あなたが1番好きな「冬の歌」は何?
女性歌手 vs 男性歌手

寒くなると聴きたくなる「冬ソング」
あなたの好きな歌を教えてください!

女性が歌っている曲が好きなのか
男性が歌っている曲が好きなのか

皆さんの1票、お待ちしています!


            金曜日は

         ラジオを聴〈こうよう〉
プロフィール
高橋 龍介
高橋 龍介
Takahashi Ryusuke
  • 誕生日
  • 1月17日
  • 血液型
  • AB型
  • 出身地
  • 宮崎県
  • 出身校
  • 法政大学
  • 入社年
  • 2016年
担当番組
TV
●こうちeye1部 (月~水)

●スポーツ中継
野球・サッカー・マラソン・ゴルフ
RADIO
●ぶちぬきFRIDAY(金)
アナウンサー・ミュージック・マガジン
好きな食べ物

〈オムライス〉デミグラスよりケチャップ派
日高村の「オムライス街道」
 第3弾・第7弾・第8弾・第10弾で完全制覇!!
 

趣味

〈ランニング〉
フルマラソン 3:18:09
第16回四万十川桜マラソン(2024年)

★四万十川ウルトラマラソン(100km)
【完走】13:17:15(2023年)


〈サ活〉
トークも身体もととのいたい。

〈ゴルフ〉
自己ベスト:94

「ファー!!」ではなく
「よしっ!!」と言えるような
ゴルフを目指しています。
 

特技

〈けん玉〉
「野球」と「つばめ返し」のコンビネーション
【けん玉検定】1級を目指します!
 

座右の銘

「忍耐と信念は山をも動かす」
箱根駅伝の実況が胸に刺さりました。

自己紹介

アナウンサー・高知歴9年目。

〈若手〉から〈中堅?〉
「頑張っちゅうけん、応援するきね!」

そう言ってもらえるよう
気持ちは〈若手〉のまま
全力で仕事に取り組んでいきます!

プロフィールを見る
アーカイブ