アナウンサー・キャスターブログ

高橋 龍介
2021.06.14 月

遂に!全国制覇!!

「全国各地からメッセージが届く番組にしたい」

そんな想いで
2020年10月2日からスタートした
〈ぶちぬきFRIDAY 全国制覇プロジェクト〉


radikoの〈プレミアム会員〉なら
全国のラジオ番組が聴ける便利な時代
そして、SNS等で番組の感想を共有できる時代

コロナ禍において
ラジオから「何を届けられるか」
毎回模索しながら、プロジェクトを進めていきました


県外から初めてメッセージが届いた時には
「ばんざーい」「いらっしゃ~い」と
大歓迎ムード全開で喜びました!!


また、手作りの日本地図に
手作りの〈R.ケイシー〉のシール(=ケイシール)を貼っていきました。
6月4日の放送時点で、あと「1」
残すは〈福井県〉のみとなっていました


放送終了後に毎回動画を撮影して
RKCラジオの公式Twitterにアップし
全国に呼び掛けをおこなってきました
(最近では、不慣れながら動画編集にも挑戦しています)


リスナーさんもSNSなどで
〈ぶちぬきFRIDAY〉を宣伝してくれました。

      〈広報部長〉という肩書をお送りします!笑




            そして!



           6月11日(金)
〈福井県〉からメッセージが


キタァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!



スタートして8ヵ月・・・

遂に!!「全国制覇」達成しました!!!


意外と?制覇に時間がかかった〈中四国〉

一番最後と思っていた〈沖縄〉から
立て続けにメッセージが届いたり
振り返れば、色んな思い出がありました。

短いようで長かった8ヵ月、本当にありがとうございました!
全国制覇記念のプレゼントは、近日発表いたします!!




そして、この日は他にも〈おめでたいこと〉が!

久しくビンゴしていなかったので
「紅白歌合戦」と銘打って
午後の番組では曲をいつも以上におかけしました。

ビンゴマシーンを回して、回して・・・全32曲
(中島みゆきさんの「時代」や
久保田利伸の「LA・LA・LA・LOVE SONG」が
 脳内で何度も再生されました♪笑)
      佳世さんとディレクター・ADがビンゴ!!!


       2ヵ月半ぶりのビンゴとなりました♪


「あれ?私ですか?」
リーチ止まりで、あと一歩及ばずでした(泣)


全国制覇達成し・ビンゴもして・ぶち越えもした
6月11日の放送は、お祭りみたいな回となりました。
対決では
「漬けるならどっち?」対決で
〈梅干し〉が〈らっきょう〉に勝利



       「私が勝利したら、梅干し漬けます!」


そう番組内で公言した私は
早速、日曜市で〈梅〉を2kg購入してきました。


          これから〈一夜漬け〉では出来ない
          私の新しい挑戦が始まりそうです...笑
プロフィール
高橋 龍介
高橋 龍介
Takahashi Ryusuke
  • 誕生日
  • 1月17日
  • 血液型
  • AB型
  • 出身地
  • 宮崎県
  • 出身校
  • 法政大学
  • 入社年
  • 2016年
担当番組
TV
●こうちeye1部 (月~水)

●スポーツ中継
野球・サッカー・マラソン・ゴルフ
RADIO
●ぶちぬきFRIDAY(金)
アナウンサー・ミュージック・マガジン
好きな食べ物

〈オムライス〉デミグラスよりケチャップ派
日高村の「オムライス街道」
 第3弾・第7弾・第8弾・第10弾で完全制覇!!
 

趣味

〈ランニング〉
フルマラソン 3:18:09
第16回四万十川桜マラソン(2024年)

★四万十川ウルトラマラソン(100km)
【完走】13:17:15(2023年)


〈サ活〉
トークも身体もととのいたい。

〈ゴルフ〉
自己ベスト:94

「ファー!!」ではなく
「よしっ!!」と言えるような
ゴルフを目指しています。
 

特技

〈けん玉〉
「野球」と「つばめ返し」のコンビネーション
【けん玉検定】1級を目指します!
 

座右の銘

「忍耐と信念は山をも動かす」
箱根駅伝の実況が胸に刺さりました。

自己紹介

アナウンサー・高知歴9年目。

〈若手〉から〈中堅?〉
「頑張っちゅうけん、応援するきね!」

そう言ってもらえるよう
気持ちは〈若手〉のまま
全力で仕事に取り組んでいきます!

プロフィールを見る
アーカイブ