アナウンサーブログ

高橋 生
2020.10.09 金

中四国ライブネット・高知からです!

10月11日(日)の中四国ライブネットは
「高知発・まっことうまい!おらんくの寿司自慢」
をテーマに午後6時から、2時間生放送でお届けします!


今まであまり気に留めていなかったのですが、
高知のお寿司文化って奥が深い!

改めて考えると、個性的ですよ~。

聞いたことのないお寿司も出てきます!
同じ町内で、同じ素材で作るのに
違うお寿司だったり…


????????


これってどういうこと?
って思うことが多くて私のなかでは話がまとまってません。


これから、まとめる努力をしますが、
高知の食文化に超詳しい、
RKC調理製菓専門学校の三谷英子先生と
司牡丹酒造の竹村昭彦社長が
たくさん解説して下さいます!

また、地域の方とも電話を繋ぎ、
お寿司をつまみながら楽しくワイワイしたいと思っています!


中四国ライブネット是非、お聞き下さい♪
プロフィール
高橋 生
高橋 生
Takahashi Naru
  • 誕生日
  • 6月4日
  • 血液型
  • O型
  • 出身地
  • 北海道 札幌市
  • 出身校
  • 北星学園大学
  • 入社年
  • 2012年
担当番組
TV
こうちeye(1部 月~木)
RADIO
歌のない歌謡曲(月~金)
やまももおかわり(土)
好きなもの

お寿司・焼肉・ステーキ・ケーキ 美味しいものを見つける旅も好き!
GLAY 初めて買ったCDは「winter,again」です!

趣味・特技

趣味:美味しいものを食べながら美味しいお酒を飲んでお喋りすること
特技:3秒で寝る!

苦手なもの

爬虫類系…

PR

eye+スーパーは番組開始から6年目! 毎日楽しく放送しています! 皆さんの生活に役立つ情報が伝えられるよう 頑張りますね~♪

プロフィールを見る