RKCアーカイブ

RKCアーカイブ
2021.05.12(水)放送

「リクエスト特集」のアーカイブ

今回の「RKCアーカイブ」は、番組に届いたリクエストの特集でした。



・「RKC アニメーション」 【写真1枚目】 *「匿名希望」さんからのリクエスト

昔、RKCテレビで放送されていた白黒アニメーション。全部で1分ほどの長さで、途中から人魚が出てきます。音は、音楽だけで、音声などはありませんでした。




・「恐竜展」 【写真2枚目】 *高知市の「ろくろ首」さんからのリクエスト

これまでに県内でおこなわれた「恐竜展」の映像を、いくつかご紹介しました。特に、賑わったのは、平成5年の「こうち大恐竜展」。映画「ジュラシック・パーク」の大ヒットによる恐竜ブームで、4日間で2万人を超える人がやって来ました。



・「こいのぼり運動会」 【写真3枚目】 *高知市の「ろくろ首」さんからのリクエスト

昔は、運動会は秋におこなうことが多かったんですが、その頃、春にもおこなっていた運動会を「こいのぼり運動会」と呼んでいました。「こどもの日」の前後に、県内のほとんどの小学校でおこなわれていたこともあるようです。空には、こいのぼり、グラウンドでは、子どもたち。「こいのぼり運動会」は、元気あふれる運動会でした。




「RKCアーカイブ」では、皆さまからのご意見、ご感想や、もう一度見たい特集等のリクエストをお待ちしています。番組HP、お葉書でお寄せください。

郵便番号 780-8550 高知放送「RKCアーカイブ」の係まで。お待ちしています。

採用させていただいた方には、ささやかですが、Rケーシーの記念品「クリアファイル」を差し上げます。

アーカイブ

気になる番組HPはこちら