RKCトピックス

番組へのご意見・ご感想

番組へのご意見・ご感想はこちらへ。
関係者がすべて目を通しておりますが、個別の回答をお約束するものではありません。ご了承ください。
ご意見・お問い合わせ等は電話でも受け付けています。
視聴者センター: 088-825-4240 (平日9:30~17:30)
  • クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?

    クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?
    4/26(金) 午後7時~7時56分
    テレビ
    相撲界きってのクイズ好き力士コンビ!
    高田川部屋から湘南乃海関と白鷹山関が自信満々で挑む!
    普段から部活の先輩後輩のように仲良しでクイズ好きという2人は
    以前、一山本関と島津海関の挑戦を応援席で見ていたこともあり
    クイズ好きの自分たちが挑戦すれば全問正解いけそう…!
    と自信満々で出演を志願してくれた!!
    過去、相撲界からは追手風部屋・放駒部屋の力士たちが挑戦し、
    いずれも最終問題に到達と好成績だが、いまだ全問正解には至っていない…
    助っ人小学生の前で全問正解しカッコイイところを見せたい!
    相撲界初の全問正解なるか!?
  • 行列のできる相談所

    行列のできる相談所
    4/28(日) 午後9時~9時54分
    テレビ
    有名人が買ってよかったものを紹介!ベストバイスペシャル▼料理に革命!超濃厚昆布だし▼エアコンの冷房効果がアップ!室外機日よけパネル▼自宅で本場フランスの焼きたてクロワッサン▼醤油の概念が変わる!トリュフ風味のサクサク新食感調味料▼気持ち良すぎる職人技のボールペン&茶筒▼かけたら美味しすぎて一気食いニラだれ▼アイドル必須!簡単に小顔に見せられる化粧品▼なにわ男子道枝が選ぶ今すぐ買いたいNo.1は!?
  • ACMA:GAME アクマゲーム

    ACMA:GAME アクマゲーム
    4/28(日) 午後10時30分~11時25分
    テレビ
    「俺が面白くしてやるよ、おまえの人生」――
    アクマゲームで初めての敗北を喫した照朝(てるあさ)(間宮祥太朗)は、天才ギャンブラー・潜夜(せんや)(竜星涼)の心をくすぐり、共闘する誘いに成功した。そして、父の敵・崩心(ほうしん)(小澤征悦)とその組織『グングニル』に立ち向かう決意を固めた。
    グングニルの目的は一体何なのか…?情報を集めようとする照朝たちの前に、崩心の部下・長久手(ながくて)(桐山漣)が現れ、アクマゲームを仕掛けてくる。「私が勝ったら、今後一切グングニルに逆らわず、絶対服従を誓ってもらいましょう」と忠誠を尽くすことを要求!受けて立つ照朝の運命は…!?
    一方その頃、会社の資金繰りに悩む初(うい)(田中樹)は、大きな決断を迫られていた…!
  • 世界まる見え!テレビ特捜部 2時間SP

    世界まる見え!テレビ特捜部 2時間SP
    4/29(月) 午後7時~9時
    テレビ
    ◆レンズを通しての冒険
    ◆南米空港税関  
    ◆氷床の巨大穴の奥深くへ
    ◆危険なお仕事 ガボン
    ◆ゾウのサイアム 
    ◆遠隔地に医療を届ける
  • 月曜から夜ふかし

    月曜から夜ふかし
    4/29(月) 午後10時~11時
    テレビ
    ▽この春上京してきた人たちにインタビューしてみた件
    新生活シーズンにあたり、上京してきた人たちをインタビューしました。
    三重から上京初日の男の子、竹下通りで写真を撮っていた大学生4人グループなど、
    個性的な方々が登場しました。

    ▽様々なアルバイトについて調べてみた件
    新年度を迎えるこの時期、様々なアルバイト経験者にインタビューしました。
    「楽に稼げる割といいバイド」と「そんなバイドあったの?」に分けて、色々なバイトを紹介しながら、
    仕事中のハプニングやバイト事件簿についても街行く人に話してもらいました。

    ▽街行く人の体の悩みを調査した件
    お酒を飲むと下半身が熱くなる女性、外食して家に帰ると必ずくしゃみをする女性など、
    様々な体の悩みを持つ人々を対象に、夜ふかしクリニックを開催しました。
  • 「大悟の芸人領収書」&「THEパニックGP」

    「大悟の芸人領収書」&「THEパニックGP」
    4/29(月) 午後11時59分~0時54分
    テレビ
    笑いのためには金を惜しまない、令和に生きる昭和芸人・MC千鳥の大悟。そんな大悟が芸人たちの私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定。金額に見合う面白さと判断すれば、全額分をキャッシュバックしさらなる芸の肥やしに使ってもらおうというトークバラエティー!