ラジオスタッフブログ

ラジオスタッフブログ
2024.03.15 金

<第341回>旬の野菜を皆さんはどう食べます?

最近「日曜市」によく行くのですが、並んでいる野菜や果物を見ると季節を感じますよね。
先週は大きな春キャベツを買って、シンプルにソテーで頂いたのですが、
何となく甘さが際立っている感じがします!個人の感想ですが…
まだ半分くらい残っているので、レシピサイトで新レシピを探してみますね!

さぁ、今日はADさんがBINGOしたので「ADさんBINGO賞」があります!
ということで、当選者の発表です!

※敬称略
【ADさん BINGO賞】
・餡なし姫

ちなみに梅Dの実家では祖母の代から「サッポロ一番」の塩ラーメンを作る時に、
春キャベツと豚バラと溶き卵を炒めて上から乗っけるというレシピがありまして…
先週も作って食べました。
これ、結構美味しいので皆様も是非お試しあれ!
 

ぶちぬきSTAFF
プロフィール
ラジオスタッフ
高知放送で制作している番組の一コマ、ゲストを迎えての放送の様子など番組スタッフが写真と共にご紹介します。
アーカイブ

関連サイト

  • 第18回 radikoユーザーアンケート
  • ワイドFM周知キャンペーン
  • radiko15周年
  • 新サービス「タイムフリー30」をリリース
  • 小野大輔の高知(こっち)来いよ!2026
  • 地域創生プログラム ONE-J
  • 中四国ライブネット
  • ラジスマ
  • ラジオ遍路・88の音巡り
  • 環境活動支援センターえこらぼ
  • 亀渕昭信のお宝POPS