アナウンサー・キャスターブログ

有吉 都
2020.02.19 水

高知龍馬マラソン2020

2月のビッグイベント
高知龍馬マラソン2020が
無事終わりました。

はじめて雨の中の大会。

ランナーの皆さん
お疲れ様でした。
疲労は抜けてきているでしょうか。

参加した弊社の高橋なるアナウンサーは
次の日の朝から
早速取材であちこち走り回っていて
「なるは偉いもんだなぁ」と
周りから褒められています。
よく頑張りました。


さて、ことしの中継
私の持ち場は
土佐市新居にある
31.7キロ地点の折り返しと
32.2キロ地点の第12給水所。

雨なので沿道の応援は
人が少ないかも…と
心配していたんですが

いえいえ
片手に傘
片手に小旗を持って
大勢の人が
声援を送っていました。



また第12給水所名物の
一口かつお飯も雨対策。
ビニールをかけて
濡れないようにして
ボランティアの皆さんが
ひとつひとつ手渡ししていました。



「頑張れ頑張れ」
「来てくれてありがとう」
「ようここまで来た」

そんな声かけが
ランナーさんの力になります。

ことしは特に
雨に濡れて体力を奪われ
きつそうなランナーさんが
多く見受けられたため

悪天候の中でも絶え間なく続く
沿道からの声援は
大きな力になったのではないでしょうか。


例年以上に
胸にぐっとくるものがありました。




取材をしていると
感動もあれば
笑いもあります。


折り返し地点で
どこかで見たことのあるキャラクターが…
そうですね。

RKCの
R・ケイシ-くんですね。


お声かけしたら
ラジオのリスナーさんだそうで
「RKC大好きなんで」と
ドロドロに溶けたケイシ-メイクで
爽やか笑顔を見せてくださいました。

ありがとうございます 笑。



ランナーの皆さん
ボランティアの皆さん
スタッフの皆さん
声援を送った皆さん
お疲れ様でした。
プロフィール
有吉 都
有吉 都
Ariyoshi Miyako
  • 誕生日
  • 1月2日
  • 血液型
  • B型
  • 出身地
  • 東京
  • 出身校
  • 十文字学園女子大学
  • 入社年
  • 2009年
担当番組
TV
こうちeye(木・金キャスター)
RADIO
とさこちラジオ(水)
好きなもの・こと

マンゴー・茶碗蒸し・採点競技観戦(新体操・フィギュアスケート等)・買い物・外食

苦手なもの

おばけ・虫・爬虫類

PR

東京生まれ・東京育ちで高知での生活は毎日が新鮮です。小心者ですが、一歩ずつ着実に成長していきたいと思います。少しでも早くたくさんの方に信用していただけるように頑張ります。よろしくお願い申し上げます。

プロフィールを見る
アーカイブ