アナウンサー・キャスターブログ

井手上 恵
2020.06.01 月

おうち時間

四国地方がきのう梅雨入りしました。

そしてきょうから6月。

新年度がはじまってからあっという間の2ヶ月で

ブログ更新が滞っておりました。(すみません!)

この2ヶ月間には、全国で緊急事態宣言が出て、

いつもとは違う慌ただしさの春でしたね。

この「いつも」が、どれだけ有難いことかを

実感した2ヶ月でもありました。


そんな思いもあってか、

普段なかなかゆっくり話していなかった

鹿児島の家族や友人たちと、

久しぶりにオンラインで会話したり

写真のやりとりをしたりする時間が増えました。

実家の犬(れもん君・もうすぐ19歳!)は、

ステイホームを満喫しているようです。

 
最近のお気に入りスポットらしい。



それから最近のわたしは本を読む時間も増えました。

火曜朝のラジオ番組「あさドレ」の

「BOOKSランキング」で先週紹介した話題のレシピ本

「カレンの台所」では、料理を作る元気をもらい、

自宅でキーマカレーを作りましたよ。
レシピ本ですが、面白くて癒やされます。

でも「はじめに」の文章はホロッときて癒やされました。

自粛生活で「料理は好きだけど、さすがに疲れた・・・」

とすさんでいた私の心を潤してくれた一冊です。笑

金高堂書店の各店で販売中です。

ぜひ「料理疲れ気味」の方、お手にとってみてください^^



それでは、また!


いでがみ めぐみ より。
プロフィール
井手上 恵
井手上 恵
Idegami Megumi
  • 誕生日
  • 2月4日
  • 出身地
  • 鹿児島県
  • 出身校
  • 鹿児島大学
  • 入社年
  • 2012年
担当番組
TV
こうちeye(1部・2部 月~水キャスター)
好きなもの

名探偵コナン(漫画全巻所持)、果物(特に土佐文旦)、コーヒー(淹れる時間も好き)

趣味

料理(常に簡単オリジナルレシピです)、読書(司馬遼太郎「竜馬がゆく」が大好きです)、野球応援(カープファンです)

特技

冷蔵庫の中のもので30分5品の料理が作れます(ただし冷奴も一品と数える)

苦手なもの

ジェットコースター、高所、ホラー映画、辛い食べ物

PR

鹿児島から高知へやってきて早10年。それでも、まだまだ私の知らない高知がたくさんあるなぁと感じています。これからも高知の魅力を、みなさんと一緒に見つけて行きたいです。

プロフィールを見る