アナウンサーブログ

井手上 恵
2021.08.31 火

アナウンサーミュージックマガジン

きょうで8月も終わりですね。

いつのまにか、日が暮れるのも早くなりました。

さて、RKCラジオで毎週月曜の夜7時から

1時間お送りしているアナウンサーミュージックマガジン。

9月は井手上が担当します(^^)


おうち時間が増えた昨今。

みなさんはどのように過ごしていますか?


わたしは自宅で音楽をかけながら、

食後にのんびりコーヒーやお酒を楽しむのが癒やしの時間です。

こういうのを「チルタイム」というらしい。


そこで!今回は「チルタイム」に

わたしが実際に聞いている曲の中から選びました。

個人的には、なんとなく気恥ずかしいのですが・・

みなさんの好きな曲があったらうれしいです。



【曲目表】(オンエア順)

mellow yellow / 土岐麻子

ハイウェイスター・スピードスター / Cymbals

琥珀色の街、上海蟹の朝 / くるり

おなじ話 / ハンバート・ハンバート 

何なんw / 藤井風 

優しさ / 藤井風 

ソーダ / sumika 

ふっかつのじゅもん / sumika

Offshore~カフェラテソング~ / WST(ダブスト)

NIGHT TOWN / フレンズ 

サヨナラCOLOR / SUPER BUTTER DOG

深呼吸 / ハナレグミ

Overnight / SIRUP

LOOP / SIRUP  


・・・以上、全14曲。ほぼフルプレイです!

わたしは普段から

「この曲はコーヒーに合うな」

「この曲だとビールだな~」などw

音楽と飲み物のマリアージュを考えるのが好きです。

なので、ぜひ「この曲ならどの飲み物が合うかな?」と

想像しながら、聞いてみてくださいね^^


また、番組は9月の間、毎週リピート放送です。

ラジコならタイムフリー機能で9月中いつでも聞けます。

ご自身の「チルタイム」のタイミングでお楽しみください♪

それでは、また。



いでがみ めぐみ より。

小さなクッキーで我慢しようとしたけど、
このあとジャイアントコーンを食べてしまった日のチルタイムw
手前のCDは、番組のラストナンバーにした
SIRUPの「LOOP」を収録したアルバムです。
プロフィール
井手上 恵
井手上 恵
Idegami Megumi
  • 誕生日
  • 2月4日
  • 出身地
  • 鹿児島県
  • 出身校
  • 鹿児島大学
  • 入社年
  • 2012年
担当番組
TV
こうちeye(1部・2部 月~水キャスター)
好きなもの

名探偵コナン(漫画全巻所持)、果物(特に土佐文旦)、コーヒー(淹れる時間も好き)

趣味

料理(常に簡単オリジナルレシピです)、読書(司馬遼太郎「竜馬がゆく」が大好きです)、野球応援(カープファンです)

特技

冷蔵庫の中のもので30分5品の料理が作れます(ただし冷奴も一品と数える)

苦手なもの

ジェットコースター、高所、ホラー映画、辛い食べ物

PR

鹿児島から高知へやってきて早10年。それでも、まだまだ私の知らない高知がたくさんあるなぁと感じています。これからも高知の魅力を、みなさんと一緒に見つけて行きたいです。

プロフィールを見る