アナウンサー・キャスターブログ

井手上 恵
2021.05.28 金

10秒イメージ!

もし、いま緊急地震速報が鳴ったら・・・

あなたはどう行動しますか?


とりあえずスマートフォンの画面を見る、

丈夫そうな机の下に隠れる、

近くのドアを開ける、、、


その場によって、必要な行動は違ってきますよね。

だからこそ、日頃から自宅や外出先でも

「いま地震がきたら、どう行動するか」を

イメージすることが大切です。

その間、わずか10秒!



そんな日頃からの備えを考える防災特集、

「南海トラフ地震に備える」を

今月31日(月)午後6時15分から「こうちeye」で放送予定です。

ぜひご覧ください^^
今回は、防災の便利グッズについて

ブリコ介良店の森田副店長に教えてもらいました。

森田さんも防災士で、備える上での具体的なアドバイスを

親切に色々といただきました!詳細はぜひ番組で。



そして、あす29日(土)午後4時から

特別番組「職業 サラリーマン漁師~新しい漁業のカタチ~」が

放送されます。

室戸出身のディレクターが2年半にわたり

椎名地区の海の男たちを追いかけた力作です。

こんなに海を身近に感じる高知県に住んでおきながら、

今回ナレーションを担当させてもらい、

はじめて知ったことがたくさんありました。

そして「新人漁師・佐藤くん」のファンになりました。笑

こちらもぜひご覧ください♪


それでは、また^^




いでがみ めぐみ より。
プロフィール
井手上 恵
井手上 恵
Idegami Megumi
  • 誕生日
  • 2月4日
  • 出身地
  • 鹿児島県
  • 出身校
  • 鹿児島大学
  • 入社年
  • 2012年
担当番組
TV
こうちeye(1部・2部 月~水キャスター)
好きなもの

名探偵コナン(漫画全巻所持)、果物(特に土佐文旦)、コーヒー(淹れる時間も好き)

趣味

料理(常に簡単オリジナルレシピです)、読書(司馬遼太郎「竜馬がゆく」が大好きです)、野球応援(カープファンです)

特技

冷蔵庫の中のもので30分5品の料理が作れます(ただし冷奴も一品と数える)

苦手なもの

ジェットコースター、高所、ホラー映画、辛い食べ物

PR

鹿児島から高知へやってきて早10年。それでも、まだまだ私の知らない高知がたくさんあるなぁと感じています。これからも高知の魅力を、みなさんと一緒に見つけて行きたいです。

プロフィールを見る