アナウンサー・キャスターブログ

井津 葉子
2021.04.19 月

爆笑問題さんの番組に!

18日 日曜 井上琢己さんと出演しました

TBSの「爆笑問題の日曜サンデー」
16時台のコーナー「サンデー マナブくん」です

この番組、高知では15時までしか放送しておらず
残念ながら、RKCラジオでは聞いていただけなかったのですが(涙)

時代ですね!
radikoプレミアムのエリアフリー機能で
高知でも聞いて下さったリスナーさんが(感謝)

知らなかった!という方は
タイムフリー機能で一週間以内なら後追いできるので
聞いてくれたら嬉しいです





 
出演といっても
私たち二人は高知放送スタジオにいて

「コーデック」という機器でTBSとつないで
放送に参加するという形です

TBSの大きなスタジオには 
爆笑問題の太田光さん、田中裕二さん
そしてTBS良原安美アナウンサー
(高知放送東京支社のスタッフが撮った一枚)

高知のことを学んでもらおうという内容で
県民性 方言 自慢 グルメ 観光スポットなどを
紹介したのですが、

リスナーさんからの琢己さん情報で「モノマネ」が得意というのが紹介されて
随所にモノマネをちりばめての放送となりました

月曜の「あさドレッ」にも
 もうちょっと、よそ行きの声かな?と思いましたが、
 お二人ともいつものまんまで・・・
という反響をいただきました(笑)


 
グルメ情報では東京で手に入る物を
銀座の高知県のアンテナショップ「まるごと高知」で
相談したところ

大変に力を入れて下さって(礼)
地元で食べるのと全くおんなじ「皿鉢」を用意してくれました!

刺身にタタキ、サバ寿司 組み物も充実しています
寿司は今売り出し中の野菜を中心とした「土佐の田舎寿司」

喜んでもらえましたよ!
 
他には、帽子パンとミレービスケットも
紹介させていただきました
爆笑問題のお二人と30分間もトークできるなんて
琢己さんも私も、嬉しいやらドキドキするやらでしたが

ホント高知のこともよくご存知で、優しくイジッテいただいて
楽しい時間でした

radikoプレミアムのタイムフリー機能でぜひお聞きください

rkcラジオでは、4月から放送が始まったばかりの
「爆笑問題の日曜サンデー」どうぞよろしくお願いいたします
 
プロフィール
井津 葉子
井津 葉子
Izu Yoko
  • 誕生日
  • 4月30日
  • 血液型
  • A型
  • 出身地
  • 大阪府大阪市
担当番組
TV
ニュース
RADIO
あさドレッ!わいど(月・木)
好きなもの

新しい「ヒト・コト・モノ」との出会い

趣味

フラダンス、アート&映画鑑賞、食べ&飲み歩き、料理、ベランダガーデニング

PR

昭和・平成・令和とアナウンサーとして 放送の仕事に携わってきたのか!と思うと、 感慨深いものがあります(笑) いつの時代も変わらないスタンダードを大事にしながら 時代の変化にもアンテナを張っていく そんな生き方を目指したいですね。

プロフィールを見る
アーカイブ