アナウンサー・キャスターブログ

井津 葉子
2021.07.07 水

朝顔 その1

ラジオのリスナーさんからもらった朝顔の種
「スプリットペタル」という珍しい品種だそうです

子どもの時以来、久しぶりに
育ててみるか!
ということで
ベランダガーデンに仲間入りしました。


6月6日 ちっちゃな芽が出てきました!
6月14日 植え替えました

ちゃんと蔓が伸びてくれるかな・・・
7月7日、今朝の様子です
どんどん伸びてます

蔓って夜に伸びるのかしら・・・
朝起きて、見るのが楽しみです

上に伸びようとしている蔓を
横に誘引しながら

子育てだったら、ダメだよね(笑)と思う
 
小さな蕾も つき始めています

変化がはっきり分かるので
朝顔の栽培って楽しい!

だから小学生の学習にも使われる
ってことですね
プロフィール
井津 葉子
井津 葉子
Izu Yoko
  • 誕生日
  • 4月30日
  • 血液型
  • A型
  • 出身地
  • 大阪府大阪市
担当番組
TV
ニュース
RADIO
あさドレッ!わいど(月・木)
好きなもの

新しい「ヒト・コト・モノ」との出会い

趣味

フラダンス、アート&映画鑑賞、食べ&飲み歩き、料理、ベランダガーデニング

PR

昭和・平成・令和とアナウンサーとして 放送の仕事に携わってきたのか!と思うと、 感慨深いものがあります(笑) いつの時代も変わらないスタンダードを大事にしながら 時代の変化にもアンテナを張っていく そんな生き方を目指したいですね。

プロフィールを見る
アーカイブ